FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eclipse準備

←Android関連書籍を探す。

Androidのネイティブアプリを開発するためには、
Eclipseは必須となってくるので、とりあえず何も考えずにダウンロード。
※1.下記のサイトからダウンロードすると、日本語化された環境を構築できます。
  昔は、日本語化するの大変だったので楽になりました。
※2.使用するPC環境に合わせて、32bitか64bitか選びます。
※3.JAVAのFullEditionで充分だと思いますが、HDDに余裕があるので、
  UltimateのFullEditionをダウンロードしました。(約1GB)

Eclipse4.2ダウンロード
※バージョンは4.2でなくても良いのですが、最新版を落としています。(2013/03/01時点)

20130301-01.gif

ダウンロードしたzipファイルを適当な場所で解凍します。(わたしは、Dドライブの直下に展開しました。)
展開すると、D:\pleiades\eclipse\eclipse.exe(ファイルパスはご自身の環境に合わせてください。)
が存在します。exeをダブルクリックすると、Eclipseが起動します。

はじめに、ワークスペースランチャーが起動しますが、現段階ではそのまま「OK」ボタンをクリック。
20130301-02.png

とりあえず、これでEclipseのインストール作業と確認作業は終わりです。
(ちゃんと、日本語化がされてます。)
20130301-03.png

次は、いよいよAndroidの環境構築です。
Android開発環境の準備へ

























人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking BS blog Ranking
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PR





最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
logo_shop2.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。